旅行・地域

沖縄5日目

いよいよ今日は最終日sad
小浜島の島内観光です〜
私は見てeyeいなかったのですがNHKの朝の連ドラの舞台に
なった所だそうです。

2010_0318_31 2010_0318_32 2010_0318_33

2010_0318_35_2 2010_0318_34_2

この後チョコバニの待って居る北海道に帰って来ました〜
北海道寒〜〜〜いsign03
夜だったけれどチョコバニを迎えに行ったら
大喜びの2匹でしたhappy01

| | コメント (8)
|

沖縄4日目

今日は船で西表島、由布島、竹富島へ
西表島の仲間川でボート遊覧yacht

2010_0317_11 2010_0317_132010_0316_50
2010_0317_14_2 2010_0317_15 2010_0317_16

水牛車のおじさんが三線を弾いて歌ってくれたnote

2010_0317_17 Hana1 由布島の植物園の花tulip

2010_0317_26 2010_0317_28 2010_0317_30

前日見られなかったクラスボートでの海の中fish
竹富島で見られた川平湾の海よりも魚が沢山居るそうで
こちらの方がズーと良いようでしたhappy01

2010_0317_31 2010_0317_34 2010_0317_32_2

竹富島は水牛の馬車に乗って行きました。

2010_0317_35 2010_0317_36 2010_0317_37

3日目と4日目の小浜島のリゾートホテル「はいむるぶし」の
プライベートビーチチョコバニバナナボートの上でyacht

2010_0318_39 2010_0317_38 2010_0318_40_2

とてもひろーい敷地で散歩するのも大変happy01
ヤマハのリゾートホテルで毎晩「つちだきくおさん」の
コンサートが聴けるnote

| | コメント (0)
|

沖縄3日目

今日は飛行機でairplane石垣島に行きますdash
2010_0316_34 2010_0316_2_2 2010_0316_5

やいま村を見学して川平湾へ

2010_0316_6 2010_0316_7
ここでグラスボート乗る予定だったが余り潮が引きすぎて
乗ることが出来なかった・・・残念sign03
グラスボートで海の中見たかったのにsign01
ここでがっかりしたけれど明日にサプライズが・・・
ヤエヤマヤシ群落、吹通川マングローブ、玉取崎展望台、ミンサー工芸館
などなど見学して石垣から船で小浜島のホテルへ

2010_0317_8_2 2010_0317_9

| | コメント (0)
|

沖縄2日目

昨日暗くなってからホテルhotelに入ったので
朝ホテル(沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ)
を探検チョコバニとnote
2010_0315_9 2010_0315_10 2010_0315_11
2010_0315_12 2010_0315_13 2010_0315_8
チョコ:ばに後ろに鬼みたいのいるよ
バニ :あれ〜〜なんだろうね
沖縄では獅子をシーサーと呼んでいるんだって
魔除けや守護神として寺社の門前、城門、集落の出入り口置かれ〜
現在でもシーサーは家の門柱の上などに置かれ、
家の中では置物として、人々を守り続けているそうです。
2010_0315_14 2010_0315_16 2010_0315_17
2010_0315_18 2010_0315_20 2010_0315_24
パイナップルパークでパイナップルとチョコバニ
美ら海水族館  わ〜サメが凄く大きいねsign03
チョコバニ豆粒だわ〜wobbly
2010_0315_25 2010_0315_26
蝶々園ではおかーしゃんの大嫌いな蝶々が沢山wobbly

2010_0315_27 2010_0315_28 2010_0315_30
2010_0315_31 2010_0315_33
那覇のホテルに着き夜は料亭那覇でお食事
沖縄の色々な踊りも見せてくれました〜

| | コメント (0)
|

沖縄1日目

沖縄6島巡りに行って来ましたairplane
チョコバニは残念ですがdogホテルhotelでお留守番ですcoldsweats01
バニラさん預けられるのが判ったようで
お店の人が連れて行こうとしたら〜行かないと突っ張って
可哀想なだな・・・・と思いながらairplaneに乗りましたweep
が〜今回もチョコバニぬいぐるみが一緒に行きましたよhappy01

2010_0314_1 飛行機airplaneから富士山fuji2010_0314_2_2 が綺麗に
見えてeyeチョコバニも真剣に
見ていましたよhappy01




2010_0314_3_2 2010_0314_4_2 2010_0314_5_2
首里城は今お化粧直しの最中でした〜
夕食は指定文化財の旧家で郷土料理を頂きましたpaper
三線で島唄などを聴かせて頂きましたhappy01

| | コメント (0)
|