« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

散歩

20110331_219220110331_2191_2  お天気sunがいいので
お散歩
dog
何見てるのかなsign02


| | コメント (0)
|

今日ものんびり

20110323_21711 20110323_21671









20110323_21741 今日もバニラさん日向ぼっこsun
あ!昼前は日が照っていたのに
今は雪が降ってきたsnow

| | コメント (4)
|

早く見つかるといいね

仙台のワイヤーのお友達のリク君のブログより転記


気にはなっていたのですが・・・。
ブロ友さんの「いっしさん」 の安否が確認できておりません。
先月、W・コーギーのこー君を飼い始めたばかり・・・。
最後のブログ更新は、3.11の前日、3月10日です。
「のんのんと一緒」 のshinoさんがいっしさんの安否情報を懸命に求めています。
なんでもいい、何か情報が欲しいです・・・。
こー君を抱いて逃げているのは、ご近所の方が目撃されております。
その後の消息が分かりません。


++++++ 以下転載 ++++++

今、ブロ友の『いっしさん 』の安否情報を求めています。

まず、本名などを知らない私は

ツイッターをやってる友達に協力してもらって

運良く、いっしさんの愛犬こーくん(コーギー♂3ヶ月)を譲ったというブリーダーさんと繋がることができ

さきほどお話を聞くこともできました。

宮城県名取市のAmberSNowKennelの方です。

このブリーダーさんも被災されているにもかかわらず必死で探しておられます。

現在、私が得ている情報を書きます。

いっしさんは宮城県石巻市中浦2丁目の大浩自動車工業の次男の方です。

現在、いっしさんのお兄様の奥様と三男の生存確認は取れています。

それ以外の安否情報が分かりません。

いっしさんのお父様やお母様などとも安否確認が取れてない状態です。
ご近所の方の目撃情報より、いっしさんがこーくんを抱いて逃げる姿を最後に

そこから先の情報が分かりません。

こちらのブリーダーの方もご家族の方も

いっしさんを一生懸命探しておられます。

もちろん私も。

今はこんな時なので

人よりも犬の方から探す方が近道に繋がるかもしれないという知恵をいただきました。

のんのんと一緒。

いっしさんが抱いて逃げられたコーギーのこーくんです。
特徴としては方耳が垂れている。

どちらかと言えば白い部分が多い。

いっしさん、愛犬のこーくんのことで何か些細なことでも情報があれば

メッセージでもコメントでもかまいませんの

どうかよろしくお願いします! 

1日も早く見つかることをお祈りしています。

| | コメント (2)
|

お散歩に

20110313_2011 地震の為の津波も落ち着いてきたので
夕方お散歩に行って来ましたhappy01




20110313_2013 お散歩途中バニラさん
またまた足が破れ
リタイヤです〜happy02

| | コメント (2)
|

地震

地震被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

チョコバニ地方も地震は震度4でしたが
大津波警報が出て本当に津波来るのかなと
家の中をうろうろどうしようか
我が家は海の近く今まで親の時から津波は来ていない
と聞いているが、不安になる
すぐ主人に電話してどうしようと〜
幸い会社でも全員帰宅と言う指示が出たと言うことで
帰って来たので少し安心しました。
バニラも怖がってしっぽが下がってました。

それから海を見てテトラホットが沖に有るのだが
やはり今までに無い海の引き具合海面の上がり具合が
今までの地震と違っていた。
苫小牧港の方は少し海水が上がったようですが、
さほどの被害はないようです。
我が家も大丈夫でほっとしました。

我が家を心配してメールを下さり、
メールの返事が行かないので電話を下さったり
皆様に心配頂きありがとうございました。
メールも12日の夜にようやく送受信出来るようになり
ネットも11日当日は接続不能になり
翌朝接続可能になりました。
この2日間被害地を見て心が痛みます。
私にも出来る事が有ったらしたいと思います。

20110311_1991_2 20110311_1997_2 20110311_1988_2

| | コメント (1)
|

今の2匹

20110307_1974 20110307_1975焼き芋を
食べてますhappy01

| | コメント (2)
|

お散歩

20110306_1964ほとんど雪snowが無くなった
チョコバニ地方dog
お散歩に行って来ましたrun

| | コメント (0)
|

ひなまつり

20110303_1885 20110303_1884今日はひなまつりhappy01
お買い物に行って
苺を買って来てくれたよnote
チョコ:おいしいな〜heart04




20110303_1886 20110303_1897 サプライズです〜note
花屋さんからお届け物
が有りましたheart04
お父さんの妹(同じ年だけれどね)
からいつも色々して貰っているから
とお礼に〜とこんな素敵な
花束を頂きました〜嬉しいねhappy01

何もしてないのにねcoldsweats01
○○ちゃんありがとうheart04





1 20110303_1937 20110303_1926










今日のひな祭りのチョコバニリボン付けてcamerableah

| | コメント (2)
|

ようやく〜

20110228_1865ようやく出て来たおひな様
や〜ごめんごめん
今年も手抜きで全部出すの面倒で
内裏様だけでごめんね

2008_0303_51 何年前に出したのかな
と古いブログ見たら
なんと2008年に
全出したきりなんと言う手抜きだhappy02

| | コメント (2)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »