« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

大雨

今日は朝からrain
昼頃から雨が強く降り出しましたrainrain

2010_072907 バニラさん強い雨音rainを聞いて
しっぽが••••下がってますdown
雨=雷 と思っているようで怖いのですdog


2010_072910 チョコは余裕で寝ていますsleepysleepy

| | コメント (10)
|

美味しい物が〜

先日から美味しいものが届いたり頂いたりhappy01
岡山の白桃が届きました

2010_072201_2 おかぁーしゃんこれバニたんも食べられる
はいはいpaper
朝のデザートに入れてあげるからね


2010_072605_2 先日甥っ子夫婦がボードをするのにバリ島wave
遊びに行って買って来てくれたコーヒー
と紅茶とても飲みやすいコーヒーでしたcafe



2010_072706 おかぁーしゃんこれは何ですか〜sign02
マンゴージュース&アイスコーヒーcafe
息子夫婦が送ってくれましたpresent
送られて来たのもを開けるときは必ず
バニラがチェックしますcoldsweats01

| | コメント (0)
|

ピーマン

今年初めてピーマンを植えてみたhappy01
そして大きなピーマンが収穫出来ましたよ

2010_072302 2010_072303

おかぁーしゃんこのピーマン食べてもいいでつかdog
だめだめチョコバニは食べられましえんsign01
じゃ〜焼き芋くだしゃい〜〜   はいはいpaper

| | コメント (0)
|

収穫

またイチゴが収穫出来ました
これでもう最後かなsign02 rainが降ったので腐れたイチゴが
沢山あったよ。

2010_071951 2010_071953 2010_071952

| | コメント (2)
|

7月3週間ダイジェスト

7月17〜18日

3連休です〜チョコバニ連れて富良野•白金•剣淵と行って来たhappy01

2010_071701 2010_071702 2010_071704

南富良野のラベンダー
後ろはかなやま湖ラベンダーは満開でしたhappy01
富良野のビストロ ル•シュマンでお昼を頂きましたrestaurant

2010_071711 2010_071714 2010_071717
2010_071718 2010_071723 2010_071725
2010_071726 2010_071724 2010_071713
2010_071722 2010_071720 2010_071719
2010_071727 2010_071728 2010_071729

美味しいお昼も頂いて富良野マルシェへ

2010_071731 2010_071733

色々な物が売ってました。暑いcoldsweats01
今回の目的〜青い池happy01

2010_071734 2010_071736 2010_071737

とても奇麗でした〜shine
チョコバニも奇麗だねと言ってましたsmile
沢山の人が来てましたhappy01
帰りは白金温泉を入って来ましたspa

2日目

剣淵の絵本の館
沢山の絵本大人が見ても楽しい懐かしい絵本も

2010_071838 2010_071840 2010_071841
2010_071839 写真のたまごがたの中は「木の砂場」
になっていて10万個の木の玉が入っているそうです。
ちょと遊んでみたけれど面白いscissors


ローズガーデンちっぷべつ
3000株ものバラが咲いていましたshine

2010_071843 2010_071845 2010_0718
2010_0718_2 2010_0718_3 2010_0718_5

北竜のひまわり畑でチョコバニ

2010_071846 2010_071847

7月16日

JR タワーの三国に行って来たrestaurant

2010_07161 2010_07162 2010_07163

景色良くいい眺めでした。

2010_07164 2010_07165 2010_07166

2010_07167 2010_07168 2010_07169

2010_071610 2010_071611

とても美味しく頂きましたgood

7月15日

いつも行くお散歩道はあやめが奇麗に咲いていましたhappy01

2010_071501 2010_071502 2010_071503

7月14日

アルとウィンディーが遊びに来たよhappy01

ボール遊びが大好きなアルとウィンディーdog

2010_0701_3 2010_07142_3 2010_071403_2

家の庭で初めて出来たhappy01きゅうり

チョコバニはなになにと興味津々〜美味しいねと食べてくれました。

2010_071422_2 2010_071421_2 2010_071424jpg_2

7月11日

江別せともの市にいつて来た。

チョコバニは初めてバスbusに乗ったdog

吠えないかな•••と心配したが思った以上に静かに乗ってました。

Hareさんありがとう〜

2010_0711 2010_0711_2 2010_0711_3

7月9日

チョコの8歳のお誕生日

今年は何も作らなかったsweat01

ワンコ用のムースで我慢してねcoldsweats01

2010_0717_2 2010_0701_4

 

 

| | コメント (4)
|

初収穫

イチゴが赤くなり初収穫で来ましたhappy01
チョコバニの大好きなイチゴ2わんも大喜び

2010_0718 2010_0719 2010_0720

3粒収穫しましたhappy01
イチゴはチョコバニのお腹の中にsmile

| | コメント (2)
|

パソコン壊れた!

午後からブログを書こうとパソコンのスイッチを入れpc
立ち上がった………ぷっんsign02
う〜?………切れて真っ黒sign03  え〜sign03sign02なになにsign02
どうしたのsign02壊れたshock  うそ〜〜sign03
それから1週間パソコンなしの生活wobbly
なにか調べようにも見ようもeyeできないよsweat02
でも3日くらい立つと少し慣れてきた
娘が来て見てくれたがきっと基盤かもとで
日曜日にMac ストアーに予約してみてみもらう事に
やはり基盤は壊れているとの事
5年使って6年目〜寿命なのかなsign01
最初からケチの付いたパソコンだったwobbly
修理は部品が7万工賃2万全部で9万shock
後11万だしたら27インチのMac買えるじゃない〜
直してもいつまで持つかだよねpc
pcパソコンないとお母さん退屈そうだからと娘がノートpc
置いて行ってくれた〜happy01
ちょと見づらいけれど……文句言えないよねsmile
ありがとうね〜〜happy01

| | コメント (2)
|

鮎釣り2日目

朝から良いお天気になりそうな空

2010_0712_2

昨日の夜のチョコバニdog
チョコ大きなあくびだねsmile

2010_070_2 2010_07_3

いつも鮎釣りに来てバニラが泳ぐ川で
2匹放すとバニラは川に入ろうと〜今日は泳いでいられないの

2010_0713_3 2010_07_4 2010_070_3

2010_07_5 2010_07_6 2010_07_7

神恵内で沖あげまつりをしてましたhappy01
神威岬を見てきましたeye
途中まで来たけれどこれから先は細い道coldsweats01
チョコバニを抱っこして行くにはちょと遠〜いsad

2010_07_8 2010_0715_2 2010_07_9
2010_07_10

| | コメント (2)
|

鮎釣り

7月解禁になった週末天野川まで鮎釣りに行ってきたfish
3日の早朝出発rvcardash  高速道路は霧mist

2010_072010_07_2


おとり屋さんに寄って1匹1000円のおとり2匹買ってhappy01
川の状況をおとり屋さんに聞いた所今年は全然釣れてないとの〜wobbly
ありゃまぁ〜釣れてないの
でも折角きたのだからとお父さん川に
2度場所を変えて釣ってみたが小さいのが1匹釣れただけsad


2010_0702 2010_070

釣れないのでおとり共々鮎を川に放して〜
観光する事に

2010_0703 2010_0704 2010_0705

江差など見てきたよdog
夜は八雲のスイスレストラン アルポンで食事restaurant

2010_07062010_0707 2010_0710
2010_0708 2010_0711

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »