« チョコ元気 | トップページ | 初バニプール »

富良野〜

昨日はお花tulipを見に富良野に行って来たrvcardash
朝のうちcloudたったお天気もsunが出て暑くなったsweat01
途中芦別の三段滝を見学




2009_0705_1 2009_0705_2 毛虫が沢山いて気持ち悪wobbly
木の葉に付いているのclover






ファーム富田は朝8時過ぎなのにもう沢山の人でいっぱいでしたcoldsweats01
早咲きのラベンダー農紫早咲が咲いていましたgood
おかむらさきはまだあまり咲いていませんでしたwobbly




2009_0705_4 2009_0705_13 2009_0705_3 2009_0705_35





2009_0705_32 2009_0705_34 修学旅行で大阪から来たおねいちゃん
達に会いましたよhappy01
これから旭山動物園に行くそうですbusdash





   2009_0705_7   
2009_0705_6_2 2009_0705_33 ラベンダーのソフトクリームtaurus
ラベンダーラムネの味が〜
チョコ狙ってますdog




2009_0705_9 2009_0705_10 2009_0705_11 ファーム富田のドライフラワー
の舎
綺麗なドライフラワーが
沢山shine






お昼はカフェレストラン・バーチに行って来ましたdash
ここは白金温泉に行く途中にありますrestaurant
客席はカウンター席入れて24席位ほどのお店
満員で少し待ちましたよcoldsweats01



2009_0705_14 2009_0705_15 2009_0705_16 2009_0705_17






2009_0705_18 サラダ・ビーフシチュー・グリンカレー・本日のお任せパスタ「グリンアスパラと平飼いの地鶏のたまごソース」




ケンとメリーの木・マイルドセブンの丘
2009_0705_19     2009_0705_38_2     








2009_0705_22 2009_0705_23 2009_0705_24 風のガーデンです
沢山の花が咲いていました。




2009_0705_27 2009_0705_28 ニングルテラス
ニングルとは倉本聰の著書「ニングル」の作品に登場する北海道の森に住む身長15センチくらいの「森の知恵者」のこと
アイヌ語で”ニン”は縮む、”グル”は人の意味だそうです。

色々な物が売ってましたよhappy01

|
|

« チョコ元気 | トップページ | 初バニプール »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いいですね~♪富良野♪
むかーしむかし行きました(笑)
ラベンダー畑をバッグにしてお写真、素敵ですよぉheart02
バニラちゃんはカートから降りたそうにしていますねcoldsweats01
いいなぁ、北海道。
一番いい季節ですね~shine

投稿: きょうこ | 2009年7月 6日 (月) 22時15分

風のガーデンにもいっていらしたんですね。
再放送をみてはまりました。
旭川の上野ファームよりこちらの方がドラマに出ていた感じそのままですね。
旭川も上野ファームもいいと聞いています。
行きたい場所なので、楽しく見させていただきました。

投稿: もか王 | 2009年7月 7日 (火) 06時23分

うわぁ~いいなぁ~
風のガーデンに行ってきたのですねぇ
今の時期は富良野は沢山の人でしょうねぇ
うふふふふ~カートに乗る2dog可愛い
やっぱカートって便利ですねぇ
ファーム富田はdogカートに乗らなきゃ
見学できないのかなぁ?

投稿: JIPPママ | 2009年7月 7日 (火) 08時30分

わ~~ 色々回られてきたのですね~。。
 富良野もう混みはじめているんですね
富田さん一回もいった事ないんですけど
 大きなところだそうですよね~。。
ラベンダーのソフトクリーム
  ラベンダーの色なんですね~~。。
 気になる お味はぁ~??? どうですかぁ~???
  

投稿: minp | 2009年7月 7日 (火) 12時13分

またニアミスsign03
チョコバニhouseと行動が似てるのかな?
私も日曜日風のガーデン行ってきましたcardash
富田ファームはまだ早いかと思って寄らなかったんです。行けば良かったbearing
美瑛のぜるぶの丘が満開でしたgood

投稿: らいまま | 2009年7月 7日 (火) 12時59分

おぉ~~~行って来たんですねぇ~
朝8時・・・??・ん・・??
出だしがロイ家と違うぅ~~(笑)
早出でしたねぇ~~うんうん
ファーム富田はウチも構想には入っては~いたんですがねぇ~~(苦笑・・・)
混んでましたか~??(・・;)

風のガーデン・・・行きたかったなぁ~

投稿: ロイぱぱ | 2009年7月 7日 (火) 14時47分

chickきょうこさんへhappy02dog

あら〜昔来たことあるんですねhappy01
じゃ〜綺麗なラベンダー見て懐かしかったでしょうshine
わんこちゃんも歩かせてもいいようですdog
バニラは今はカートに馴れて飛び降りないのですが
進行方向に向いて足踏みするんです(笑)
北海道にいらして〜heart04

投稿: mojya | 2009年7月 7日 (火) 16時12分

chickもか王さんへ

はい〜行って来ましたhappy01
私も本放送で見なかった所を見ようかと
思ってたのですが、昼テレビtvを見ない私
またまた所々見逃してしまいましたsweat01
旭川の上野ファームもね良いのね
見たいところ沢山ありますよね。
是非風のガーデンみてらしてhappy01

投稿: mojya | 2009年7月 7日 (火) 16時22分

chickJIPPママさんへ

はいpaper行って来ちゃいました(笑)
朝早くから人が沢山来てました。
でもまだ遅咲きのラベンダーが満開でないので
人はまだ少ない方かも、昔来たとき道路が渋滞で
tv見ながら進んでましたよdown
カートに乗らないで来ていたdogちゃん沢山いましたよ。
大丈夫だよJIPP君歩いてもrun

投稿: mojya | 2009年7月 7日 (火) 16時30分

chickminpさんへ

そうそう色々回って〜minちゃん近くの子のも
拾って行ったの、高速途中下車して帰りも〜
で遅くなってねcoldsweats01
富田ファームまた違うところにラベンダーイーストと
言うところも作ったんだってhappy01
ラベンダーソフトねラベンダーの味とラムネの味がしたわsmile
芝ざくらソフトより良いかもsign01

投稿: mojya | 2009年7月 7日 (火) 16時41分

chickらいままさんへ

え〜またニアミスsign03
残念down会えたら楽しかったのにhappy01
行動似ているかもよnote
アウトドァ派だからね(笑)
美瑛のぜるぶの丘も往復通ったよでも去年見たから
通り過ぎたの寄ったららいままいたかもね残念bearing
車から見たら綺麗に咲いてたわshine
今度ニアミスしないようにhouseにも来てsign01

投稿: mojya | 2009年7月 7日 (火) 16時53分

chickロイぱぱさんへ

行って来ました〜
家を5時過ぎに出て高速で札幌にぃ〜rvcar
でぇ〜土曜golfで帰省出来なかった娘を拾って
再び高速で〜寄り道しながら富良野には
8時過ぎに着きましたよdash
富田ファームも寄ると良かったのにねhappy01
朝から沢山の人でしたがまだ駐車場はrvcar空いていましたよgood
あ〜風のガーデン見なかったのね。
家ワンを車の中に入れて置いたのrvcar
日干しになったら困るのでクーラーかけて
環境に悪いことしてたわ(笑)

投稿: mojya | 2009年7月 7日 (火) 17時09分

富良野に行ってきたんですか!!!
チョコバニとうさんすごいタフhappy01
いいなぁ~うちのボスは人がたくさん居る所や
道が混む所が大嫌いなんで。。。
絶対連れてってくれなそうbearing
食べ物のお店も混んでたらすぐ却下なんですもん。
チョコバニちゃんとの写真見て楽しませてもらいます♪

投稿: マチャロブまま | 2009年7月 8日 (水) 00時21分

わ~~~っnote行きたい・・・なんて素敵な景色notes
富良野ってこんな所に変身してたのね~happy01
大昔はな~んもなくってただ通過地点だけでしたよぉ~coldsweats02
広大なラベンダー畑、そして美味しそうなランチ
どれをとってもやはり北海道へもう一度死ぬまでに行かなくっちゃ~って思います。
チョコちゃん&バニちゃんも通りすがりに可愛い~heart04って撫でてもらって良かったね~happy01

投稿: オリーブママ | 2009年7月 8日 (水) 09時54分

chickマチャロブままさんへ

行って来たよ〜dash
父さんお出かけ&アウトドァーが大好きなの
で何処にでも行ってしまいますよhappy01
食べ物も美味しいところなら並んでも待ってるよcoldsweats01
何処でも連れて行って貰えるから良いわよ
good
ボス人が沢山居る所混む所嫌いなんだね
そっか〜行く所限られるねsweat01

投稿: mojya | 2009年7月 8日 (水) 11時47分

chickオリーブママさんへ

そうそう富良野&美瑛は今見る花畑が沢山good
何処も綺麗でしたよshine
ここの「カフェレストラン・バーチ」のお店も
今流行の田舎レストランを訪ねて沢山の人がcoldsweats01
ここも富良野から結構遠〜いの走ってdash
もレストランらしい物がないのdown
ようやく見つけましたhappy01
北海道良いわよ〜オリーブさん来たら案内して
連れて行ってあげるわよ是非来て〜happy01

投稿: mojya | 2009年7月 8日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ元気 | トップページ | 初バニプール »