« さえないお天気 | トップページ | 伸びた芝生 »

鮎釣り

土曜日今金町の後志利別川でNFSの鮎釣り大会が有ったfish
ここ2〜3年北海道では鮎釣り大会が無くなってしまった。
川の鮎が少なくなって昔より釣れないので鮎釣り人口も
少なくなってしまったbearing
お父さんの鮎釣り仲間も鮎釣りやめた人も沢山いるweep
今年お天気も悪く25日の川の水も冷たく釣れないwobbly
お父さんも釣れなかったよbleah


2009_0725_1 2009_0727_1 入賞しなかったけれど
特別賞が当たりgamakatsuのt-shirt
を頂きましたgood



rainが降ったり止んだりでお天気が悪いチョコバニも
外に出られないのでrvcarの中で遊んで居た〜

2009_0725_2 2009_0725_4 お父さんが捕まえてきた蛙を窓越しに
見てeyeチョコバニが代わる代わる
鼻を付けて見ていましたsmile


2009_0725_5 2009_0725_3 お父さん何処に行ったかな〜
とバニラが探して居ますhappy01
この後温泉に入りspa懇親会で焼き肉と
美味しいじゃがいも、トウモロコシetc
今金の美味しい物を頂きましたgood

|
|

« さえないお天気 | トップページ | 伸びた芝生 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

鮎ちゃん釣れずに残念でしたけど特別賞をゲットしたなんてラッキーでしたね~sign03
こちらも最近雨続きでジメジメしています・・・
sun晴れるといいね~note

投稿: みんちゃん | 2009年7月27日 (月) 18時15分

どうして鮎が釣れなくなったんでしょう
川の温度とか??
それともまた復活するんでしょうかね~
特別賞は良い色ですね♪
温泉いいなぁ~何温泉ですか??

投稿: すずママ | 2009年7月28日 (火) 20時13分

rainばかりでぇ~
降ったり止んだりぃ嫌なお天気ですねぇ
これじゃぁ~夏を満喫できましぇ~んsweat01
チョコちゃんもバニラちゃんも
車の中でお利口さんにしていられるのですねぇ
偉いなぁ~
JIPPは…30分が限度かなぁ~早っcoldsweats01

投稿: JIPPママ | 2009年7月28日 (火) 22時34分

あらら、梅雨のない北海道だけはよい天気かと思いきや
そちらも雨続きなんですか?
でも 車の中で待たせられるぐらだから涼しいのでしょうね。
こちらは ジメジメ~ムシムシ~で、
いつになったら 梅雨明けしてくれるのやら(×.×)~~~
本場のじゃがいもにトウモロコシは 一味違うのだろうなぁ~♪

投稿: セバキャスママ | 2009年7月29日 (水) 01時36分

あいにくのお天気だったようですが
 お出掛け たのしんだのね チョコバニちゃ~ん。。。
チョコちゃんッ 蛙さん、かわいかったかぃ??(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

投稿: minp | 2009年7月29日 (水) 20時22分

chickみんちゃんへ

そうなの鮎釣れなくても特別賞頂いて
ラッキーでしたgood
みんちゃん地方もrainなんですね。
今年はおかしなお天気ですねwobbly

投稿: mojya | 2009年7月30日 (木) 14時53分

chickすずママさんへ

そうね〜冷水病とか漁協さんも余り力入れてないのかなsign02
遊漁券売れないのかな人が少なくなって
鮎釣りするのに遊漁券(1日券&年券)を買わ
なければ釣り出来ないんですよfish
北海道では釣り堀以外お金を払っての釣りは
鮎だけかしらfish
1年魚なのでなかなか難しいのかなsign02

シャツの色丁度良いでしょう〜還暦に(笑)
種川温泉という小さな日帰りsign02温泉なの、
女湯空いてたわ〜男湯満員鮎釣りの人ばかり(笑)

投稿: mojya | 2009年7月30日 (木) 15時15分

chickJIPPままさんへ

ホントにカビ生えて来そうだね(笑)
何時もお父さんが釣りしている間だrvcar
の中で待ってるんですよ。
チョコバニは寝てsleepy私は本読んだり
DSしたり〜smile

投稿: mojya | 2009年7月30日 (木) 15時19分

chickセバキャスママさんへ

そうなのよ〜北海道は梅雨が無いsign01
それがこの頃梅雨みたいに毎日rainが・・・sign03
車の中では風のある日は窓開けて虫取り(電池虫取り)
3個くらいぶら下げてね(笑)
じゃがいもにトウモロコシ美味しかったgood
バターが有るとまだ良かったんですがcoldsweats01

投稿: mojya | 2009年7月30日 (木) 15時27分

chickminpさんへ

もうこの頃週末たらrainなんだからねwobbly
週末に限らずrainrainで嫌になるねdown
チョコカエルに興味津々でしたよバニもsign03
バニなら「ガブッ」とやりそうwobbly
カエルさんチョコバニは可愛いと・・
言ってたわんdog

投稿: mojya | 2009年7月30日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さえないお天気 | トップページ | 伸びた芝生 »