« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

雨降りそう

今日はcloud空で今のも雨が降りそうですrain
降らないうちに遊びましょう〜
草が少し長いのでバニラはclover草をパクパク食べるwobbly



2009_0731_3 2009_0731_2 2009_0731_11 草を食べるので
早々に退散バニbearing





バニラが居なくなるとチョコ走るrunrun


2009_0731_51 2009_0731_6 2009_0731_71







| | コメント (6)
|

伸びた芝生

rain続きで芝が刈れなかった。
ようやく昨日cloudだったので草刈りに・・
伸びすぎて凄いよclub



2009_0729_11 2009_0729_41






チョコバニはsleepy

2009_0729_3 2009_0729_6jpg 2009_0730_21 今朝バッタsign02さんが
遊びに来てましたclub

| | コメント (8)
|

鮎釣り

土曜日今金町の後志利別川でNFSの鮎釣り大会が有ったfish
ここ2〜3年北海道では鮎釣り大会が無くなってしまった。
川の鮎が少なくなって昔より釣れないので鮎釣り人口も
少なくなってしまったbearing
お父さんの鮎釣り仲間も鮎釣りやめた人も沢山いるweep
今年お天気も悪く25日の川の水も冷たく釣れないwobbly
お父さんも釣れなかったよbleah


2009_0725_1 2009_0727_1 入賞しなかったけれど
特別賞が当たりgamakatsuのt-shirt
を頂きましたgood



rainが降ったり止んだりでお天気が悪いチョコバニも
外に出られないのでrvcarの中で遊んで居た〜

2009_0725_2 2009_0725_4 お父さんが捕まえてきた蛙を窓越しに
見てeyeチョコバニが代わる代わる
鼻を付けて見ていましたsmile


2009_0725_5 2009_0725_3 お父さん何処に行ったかな〜
とバニラが探して居ますhappy01
この後温泉に入りspa懇親会で焼き肉と
美味しいじゃがいも、トウモロコシetc
今金の美味しい物を頂きましたgood

| | コメント (10)
|

さえないお天気

今日も朝霧雨mistがぱらりと降って居るdown
太陽どこへsun

昨日部分日食の時sunが出て見えたのよね・・
camera撮ったけれど良く写らなかったわ見るeyeglassが無かったのwobbly
少しだけ見たわsun

今日はチョコバニの病院hospitalの日チョコはまた血液検査
チョコの前足から血液採取・・こんなに毛があるのに
良く1回で針刺して血が採れるものだcoldsweats01
チョコは肝臓の数値が良くなって居るのでこのまま
行くと薬飲まなくても良くなるかもhappy01
でもバニラは心臓だから予防のため飲んで置いた方が良いと。
2わんこ病院で1時間以上待った為お疲れのようで良くsleepysleepyますwink



2009_0723_3 2009_0722_1 庭に咲いた紫陽花

| | コメント (10)
|

シュナちゃんが沢山

昨日までのrainが嘘のように晴れたsunチョコバニ地方
今日は沢山のシュナお友達が遊び来てくれたよhouse
おお〜そういえばシュナちゃんdogが遊びに来てくれたの初めてsign03
チョコバニ地方にシュナ居ないdog〜なんて事ないがhappy02

皆さん遠い所来てくれてありがとうでした〜happy01
チョコバニ地方には珍しくお天気も良くsun暑い〜日にsign01焼けそうsmile
大人13人お子さん2人わんdog17匹チョコバニプラス2でdog19匹sign02
うん〜かあしゃんは正確な数字を掴んでいないので間違ったらごめんbleah

焼き肉・つぶ・魚・イカと美味しい物が沢山good

そうそう大きなでんすけスイカも有りまし た。
アニカ母さん&minpちゃんその他の皆さん何から何まで支度して
頂いてお世話になりありがとう御座いましたhappy01
また遊びに来て下さいねhouse

 

2009_0720_21 2009_0720_6_1 2009_0720_5 2009_0720_1

| | コメント (20)
|

チャドいらっしゃい〜

チャド君がママと遊びに来ましたhouse
あれ〜今日はチャド1ワンdog
おねいちゃんのロブちゃんと妹のナンティの女子チームはお留守番でしたdog
バニラはチャドが1ワンだと俄然強くなり吠えます〜
が〜チャドは男の子バニはへたれチャドはお利口で我慢してますhappy01
チャド行け〜と言うとバニラに突撃〜punch
バニラ撃沈でしたwobblyへたれバニラですcoldsweats01
今度女子チームも来てねhouse



2009_0717_1 2009_0717_2 2009_0717_31 2009_0717_41

| | コメント (2)
|

お祭り

チョコバニ地方はお祭りhappy01
お祭り行って来た〜dash
良いお天気で風もない蒸し暑いsweat01お天気だったので
凄い沢山の人でした〜チョコバニも珍しそうに見学ですeye
行った時は明るかったのに帰りはすっかり暗くなってましたnight



2009_0714_30 2009_0714_22 2009_0714_21

| | コメント (8)
|

つかの間の晴れ?!

久しぶりのお天気sun

2009_0714_1 2009_0714_2t-shirt着たまま遊んだら濡れてしまったねwobbly





2009_0714_3 2009_0714_6_1 ボールはキャッチしたけれどok
デスクはまだだねng




2009_0714_5 2009_0714_10 チョコも水に入って見ましたが
直ぐ出てしまいましたよcoldsweats01

| | コメント (6)
|

ドライブ〜

日曜日は札幌行く途中レラに寄ってお買い物happy01
その後「たかとし牧場」でソフトクリームをと行ったら
沢山の人並んでるよ〜wobblyこの間は並んで居なかったのにsign03



2009_0712_1 レラワンダーサマー宝くじ抽選券貰ったが
今日HPで調べたが1枚も当たってないよwobbly





先日キャンディー&ベリーちゃんが行っていた花ロードえにわに寄って見た



2009_0712_31 2009_0712_4 2009_0712_5











| | コメント (6)
|

家にも桃の網が来たので早速被せてみたeye
う〜何とも・・・笑えるかなhappy01チョコは被ると少し固まるbleah




2009_0710_2 2009_0710_1 2009_0713_1






健康診断に行って来た。
血液検査&レントゲンそして心電図heart01
チョコは肝臓の数値が高く少しの間だ薬を飲まなくては
なりません。心臓も肥大しているので3ヶ月に1度の
検査のようですsad
バニラも心臓がねじれていて左側が肥大で不整脈そして
動脈が細いので広げる薬を飲まなくてはならなくなったwobbly



2009_0708_110_2

| | コメント (6)
|

チョコ誕生日

2009_0709_3 2009_0709_6 チョコ今日で7歳のお誕生日birthday
とーしゃんpresent無いのですかdog
presentは有りませんわcoldsweats01



2009_0709_4 2009_0709_1 バニラも一緒にcamera
チョコはいよいよシニア入りですwink
健康診断に行って来ましたよsmile

沢山遊ぼうねhappy01健康で長生きしてねheart04

| | コメント (10)
|

初バニプール

今日はお天気の良くsunsun暑いのでおかぁーしゃんがバニプール
を出してくれましたhappy01
お水は涼しくて楽しかったgood



2009_0707_21 2009_0707_1 2009_0707_31 2009_0707_4






2009_0707_5 2009_0707_6_2 2009_0707_7 2009_0707_81






チョコはプールは嫌いみたいだよhappy02
水に入れても直ぐ出て来るbleahチョコは椅子の上でノンビリ
座ってますよ〜
今年の春に庭に苺の苗1株植えてみたbud
その苺が赤くなり初集荷ですhappy01チョコバニ美味しかったかなsign02
味はチョコバニにしかわかりませんcoldsweats01



2009_0704_1 2009_0706_1 2009_0706_2




| | コメント (2)
|

富良野〜

昨日はお花tulipを見に富良野に行って来たrvcardash
朝のうちcloudたったお天気もsunが出て暑くなったsweat01
途中芦別の三段滝を見学




2009_0705_1 2009_0705_2 毛虫が沢山いて気持ち悪wobbly
木の葉に付いているのclover






ファーム富田は朝8時過ぎなのにもう沢山の人でいっぱいでしたcoldsweats01
早咲きのラベンダー農紫早咲が咲いていましたgood
おかむらさきはまだあまり咲いていませんでしたwobbly




2009_0705_4 2009_0705_13 2009_0705_3 2009_0705_35





2009_0705_32 2009_0705_34 修学旅行で大阪から来たおねいちゃん
達に会いましたよhappy01
これから旭山動物園に行くそうですbusdash





   2009_0705_7   
2009_0705_6_2 2009_0705_33 ラベンダーのソフトクリームtaurus
ラベンダーラムネの味が〜
チョコ狙ってますdog




2009_0705_9 2009_0705_10 2009_0705_11 ファーム富田のドライフラワー
の舎
綺麗なドライフラワーが
沢山shine






お昼はカフェレストラン・バーチに行って来ましたdash
ここは白金温泉に行く途中にありますrestaurant
客席はカウンター席入れて24席位ほどのお店
満員で少し待ちましたよcoldsweats01



2009_0705_14 2009_0705_15 2009_0705_16 2009_0705_17






2009_0705_18 サラダ・ビーフシチュー・グリンカレー・本日のお任せパスタ「グリンアスパラと平飼いの地鶏のたまごソース」




ケンとメリーの木・マイルドセブンの丘
2009_0705_19     2009_0705_38_2     








2009_0705_22 2009_0705_23 2009_0705_24 風のガーデンです
沢山の花が咲いていました。




2009_0705_27 2009_0705_28 ニングルテラス
ニングルとは倉本聰の著書「ニングル」の作品に登場する北海道の森に住む身長15センチくらいの「森の知恵者」のこと
アイヌ語で”ニン”は縮む、”グル”は人の意味だそうです。

色々な物が売ってましたよhappy01

| | コメント (16)
|

チョコ元気

チョコのブツブツも大分消え少し残っているだけに
なりのんびり寝てsleepyいます。
相変わらずsunの無いお天気  



2009_0703_1 2009_0704_1 2009_0704_2

| | コメント (4)
|

チョコにほつぼつ

昨日チョコをカットしてたら毛が無くなったらdog
背中がぼつぼつ何かが出でいる日曜日にシャンプーしたのに
何か脂っぽいのでシャンプーしたらお腹からあちらこちらと
赤くぼつぼつだ〜shock
きゃ〜また皮膚炎だsad今日病院にhospital行って注射と薬を貰って来たwobbly
やはり皮膚炎でしたweep



2009_0702_1 2009_0702_10キノコハウスに入ってます。
バニラは今日カットの予定
もしゃもしゃバニラ






2 1_2 家の庭に咲き出した花たちtulip

| | コメント (10)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »