« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

チョコ走る

バニラさんお出かけの疲れも取れたようで今日はお外で
遊びますdog



2009_0527_7 2009_0527_101 チョコが走りますrun
なんかオットセイみたいbleah





2009_0527_81 2009_0527_9 お父さん今朝タンポポの芽が凄く
落ちてると言ってたがsign02
ありゃま〜沢山落ちてますwobbly
早速種拾いです・・・・1時間ほどしたが腰が痛いsad



2009_0527_121 2009_0527_13 2009_0527_14 今日はチョコちゃん
ディーでしたhappy01





2009_0526_1 貰ったユリが満開にshine
縁に薄いピンクがあるけれど
cameraではよくわからないねnote





2009_0527_3 2009_0527_4 2009_0527_5 2009_0527_6





先日滝上などに行って来たところで買った来た物
乾燥苺&柿の種苺・・・ひっぷ温泉に行った時の買ったnote
黒千石大豆・・・北竜で購入ご飯に入れて炊くともちもちご飯
になり美味しいよhappy01
野菜のフレーク&パウダー・・・滝上で購入お菓子作る時など
便利かなsmile
米粉・・・滝川で購入何を作ろうかしらsign02

| | コメント (4)
|

花三昧2

2009_0524_161 2009_0524_171途中道の駅で
チョコは窓からとーしゃん
何か下さい〜




2009_0524_19 2009_0524_18 2009_0524_20 菜の花が咲いていて
とても綺麗shine
チョコバニも見とれてwink



江部乙のファームレストランMama's Kitchenさんで
季節限定釜飯(ホタテとグリーンアスパラ)
鶏と野菜のスープカレーを頂きましたrestaurant



2009_0524_22 2009_0524_251 2009_0524_23 2009_0525_51





2009_0524_26 2009_0524_271 バニラ:クンクン?
このひつじさん臭いしないよsign02
チョコ:それは置物だよbleah

| | コメント (8)
|

花三昧1

土曜日お天気がrain良くなかったけれどtulipを見に出かけたよrvcar
行き先は滝上&上湧別芝桜とチューリップを見にeyecherryblossomtulip
houseを出るときはrain霧雨〜途中降ってないところも



2009_0523_11 2009_0523_2 朝早いけれどバニラはeyeがぎんぎんにshine
チョコは何時ものようにrvcarに乗ると
sleepyモード



2009_0523_5 2009_0523_7 着きましたよ〜
綺麗だね芝桜shine山一面芝桜happy01




2009_0523_3 2009_0523_4 2009_0523_6 チョコバニも
綺麗だねと
見ています




途中紋別に寄って見ましたhappy01

2009_0523_10 2009_0523_9 陸に上がったガリンコ号が
チョコ:あれ〜何ですかsign02
大きな蟹さんの爪ですね。



上湧別のチューリップ公園tulip
1部もう花が終わって切られて居たところもhairsalon
ここも霧雨が・・でも沢山の人が貸し切りbusも沢山




2009_0523_12 2009_0523_13 2009_0523_14 2009_0523_15_2





| | コメント (6)
|

暑い日!?

今日昼からチョコバニ地方25度越えしたそうですsun
う〜んその割には風typhoonが強いので暑い感じはしないな〜sign02

2009_0520_1 2009_0520_11 2009_0520_51 2009_0520_61

2009_0520_7 2009_0520_81 2009_0520_9 2009_0520_3

2009_0520_20 2009_0520_41 2009_0520_101 2009_0520_16

| | コメント (4)
|

強風〜

朝から風がtyphoon強いdown
でも元気に今日も遊んだ
バニラは芝生にミミズがいるとスリスリするshock
やめてよねバニラさんdog


2009_0519_81 2009_0519_71 2009_0519_61





2009_0519_51 2009_0519_11 2009_0519_21 2009_0519_31




チョコ:バニラそこに居るの何してる〜happy01
覗いている家に喧嘩になったよhappy02

| | コメント (3)
|

フィラリアの検査

今日はフィラリアの検査&薬を貰いにhospitalにお出かけdash
バニラさんはバリケンにdogチョコはバックに入れてrvcarhospital
今日は沢山のワンが来てましたよhospital
血液検査の結果okでした〜早速薬を貰いましたが
チョコが体重5.6kgなのでバニより1サイズ小さいのに
なり・・・でも5.7kg以上になるとまた薬のサイズが変わる
ぎりぎりの所にいるwobbly



2009_0518_1 2009_0518_10 2009_0518_11 2009_0518_141

| | コメント (12)
|

トリミングぅ〜

今日はトリミングぅ〜ですhairsalon
最初はチョコですdoghairsalonチョコの方が時間のかかるそうだ〜clock



2009_0517_312009_0517_4 2009_0517_61 次は私の番
なのかなと偵察に
来ているバニラ



2009_0517_5_2 チョコ出来上がるhairsalon
チョコ:長かったな〜
疲れたよsign03




次はバニラさんの番ですよ〜hairsalon



2009_0517_7 2009_0517_8 2009_0517_9 バニラ出来上がりhairsalon

| | コメント (0)
|

ぽかぽか〜

今日はぽかぽか暖かですsun
ばにらさん体操始めましたrun



2009_0515_31 2009_0515_41 2009_0515_71





チョコ:バニラなんかおやつ貰ったsign02



2009_0515_91 2009_0515_8 2009_0515_10

| | コメント (8)
|

雹!

昨日(13日)午後に雹が降りましたsnow
雹は降るし雷は鳴るthunderバニラの尻尾下がるばかりdown



2009_0513_1 2009_0513_2 2009_0513_3_2





今日は良いお天気になりsun



2009_0514_1jpg 2009_0514_5 2009_0514_2 2009_0514_3

| | コメント (2)
|

もう遊んだよ

朝のお天気sunの良いうちにお外で遊んだよdog
だんだんcloudが多くなって来て寒くなって来たねwobbly



2009_0513_2 2009_0513_1 2009_0513_5 2009_0513_6





段々雲cloudが多く風も強くなって来たねtyphoon
寒くなって来たのでお家に入りましょうhouse



2009_0513_7 2009_0513_8 2009_0513_9 今日のチョコ乗ってるねnote
元気に走るよrun

| | コメント (6)
|

寒い日

今日は朝から寒い〜wobbly
チョコバニもおかーしゃんがパッチワークしている
側でストーブの前から離れないbleah




2009_0512_2

2009_0512_3 2009_0512_4_2

 

 

 

    2009_0511_1        

わん友さんに頂いたチョコバニテプラhappy01
可愛いねshine○○さんありがとうgood
さあ〜持ち物に名前付けようねdog

2009_0511_10 先月末テレビtvで放映していたお安い「ちりめんじゃこ」 ネットpcで即注文したら、放映後注文が殺到して 何時届くか判らないとの事だったがdown届いたよfish

この「ちりめんじゃこ」見た目eyeが悪いが漂白選別していないので
海で取れたまま乾燥したものなのでいいわgood
味も悪くないよhappy01

| | コメント (2)
|

遊んだよ

お天気も良いのでお外で遊んだよsun

2009_0510_2 あれ〜ここ何か臭いするsign02
「クンクン」何の臭いかな〜




2009_0510_3 2009_0510_10 2009_0510_5 2009_0510_4





2009_0509_4 2009_0509_1 2009_0509_2 お何か届きましたよpresent
バニラさん覗いてみるeye
息子夫婦から母の日のpresent
オリエンタルリリーと言う
ピンクの花が咲くユリです〜




2009_0509_5 まだ咲いていないけれど咲くのが楽しみだわhappy01
チョコ:おかーしゃん大好きなお花のpresent
で良かったねhappy01
○○ちゃん○○ありがとうpresentgoodhappy01

| | コメント (2)
|

GW最後の日

GW最後日は札幌へ〜寄り道しながらGOdash
千歳泉郷のレストランアンサンブルさんへrestaurant
とても雰囲気の良い素敵なレストランでしたshine
チョコバニは入れないのでrvcar車でお留守番ですdog


2009_0506_51_2 2009_0506_11_2 2009_0506_21 2009_0506_31






2009_0506_41 2009_0506_32 2009_0506_31_2 カフェもありましたよcafe
パンも売ってましたfastfood




美味しい食事もいただき〜restaurant
長沼マオイの丘にdashここも沢山の人が来てましたよsign03
tulipお花を買ったりチョコバニの野菜を買って


2009_0506_61 2009_0506_81 2009_0506_91 2009_0506_101





沢山遊んで大わんこちゃんのお家へhouse
帰りはチョコバニもお疲れのようで車rvcarの中ではsleepysleepyでした



2009_0506_11_3 2009_0506_12 2009_0506_13 あくびをしているバニラ

| | コメント (12)
|

函館へ〜(2)

2009_0504_46 2009_0504_171_2 2009_0504_151_2 2009_0504_45 




バニラさんそれは大砲のようですよsign03
覗いてもウマウマは入ってませんよcoldsweats01   




2009_0504_471 2009_0505_341_3 函館で可愛いスイーツを買いました。
プティ メルヴィーュさんcake





大沼公園に来ましたhappy01ここも良いお天気sun
駒ヶ岳も綺麗に見えますgood
人も沢山来てましたよ。チョコバニとゆっくり散策
しました〜釣り堀もあったねfish
池に大きなオタマジャクシが・・・チョコバニにeye見せたが
顔を逸らして見ないのwobbly



2009_0504_34_1 2009_0504_36_2 2009_0504_37 2009_0504_381





沢山遊んで帰りは2わんこはお疲れのようでしたhappy01

| | コメント (2)
|

函館へ〜(1)

連休始まって遠出のお出かけ〜rvcar
良いsunでドライブドライブrvcardash行き先は函館五稜郭のcherryblossom桜です〜
満開してるかなcherryblossom
ETCのおかげでお安く行けますよrvcarやはり車が多いdown
皆さんETCのおかげで高速道路でrvcarが多いです。
2009_0504_1 途中有珠のインターでドックランが有りましたよ。
朝なので誰も遊んで居ませんでしたdog




函館に着きcherryblossomは満開でした〜人も満員ですよ



2009_0504_2_1 2009_0504_81 2009_0504_51 2009_0504_61





チョコバニも桜cherryblossomを見てeye綺麗だね・・・と言ったか言わないか
定かではないがとても綺麗でしたcherryblossomcherryblossom



2009_0504_441_2 2009_0504_71 2009_0504_91 2009_0504_101





2009_0504_13_1 2009_0504_12_1 2009_0504_14_1 2009_0504_11_1





五稜郭タワーに登って上から五稜郭をeyeると


2009_0504_20 2009_0504_21 2009_0504_40 2009_0504_41





cherryblossomを見た後はわんこも入れるラ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ
さんでお食事です〜restaurant
わんこと一緒なので予約を入れて行きましたよhappy01
美味しいお食事を頂きましたrestaurant



2009_0504_231 2009_0504_241 2009_0504_28





11 1

| | コメント (0)
|

バニ遊ぶ

今日はお天気も良くsun
お父さんは焼き肉デーブルの色塗りをしている間
チョコバニはお庭でお遊びrundog
暖かで気持ち良かったbud



2009_0502_1 2009_0502_2 2009_0502_8 2009_0502_3






あらら〜誰の鼻かしら〜sign02
毛の色からチョコだ〜dog



2009_0502_4 2009_0502_5 2009_0502_6 おやつをキャッチして
いる所の写真チョコ
上におやつがあるのね



2009_0502_7 久しぶりにチョコかめのこを着てみましたbleah
バニはそんなに襲わなかったけれどhappy02

| | コメント (12)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »